愛媛県|松山市|結婚式|ウェディング|前撮り|ロケ|写真

フォトグラファーのKUMAです。ウェディングや家族の写真を撮ってます。仕事とは関係ない日常中心のブログです。お仕事はLINKの”HIROYUKI KUMA PHOTOGRAPHY”からどうぞ!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< おにゅ〜の名刺 | main | 月明かり >>
しばらく降ってなかった雨がここ数日降ってる。
雨はとてもフォトジェニック。
エンゲージフォトなんか雨の中撮ったら良いと思うけどな〜。
しっとりとした感じで。

「よくある」感じの写真は苦手。

新郎新婦が青空バックに両手広げてジャンプしてる写真。
カメラにグッと寄って笑顔でピース。
あと、「にっこりして下さいね〜」とか言えない(笑)
(これは一度現場で聞いて思わずそのカメラマンさんのことを二度見した。)

ちなみに僕は新郎さんや新婦さん、お嫁さんみたいな呼び方はほとんどしません。
なぜかはお客さんにしか言わない。


話戻りますが、雨の撮影、肝心のお客さんは喜んではくれない(笑)
美容師さんもドレス屋さんも喜んではくれない。

誰かやってみませんか?
大雨の中でエンゲージフォト。

あ〜でも僕自身「雨なら延期できます」って言っちゃってる(笑)


とはいえ、良くか悪くか晴れ男。
基本雨は降らない。
このジンクスいつまで続くかな?


にほんブログ村 写真ブログへ
私、雨の中の写真撮影お願いしたいです。是非。
傘さして。そして傘なしで。
くまさんは、どうやってカメラを濡らさないようにしますか?
Akari | 2011/02/22 14:44
晴れ男なんで、降るかどうか...。
降ったら、うまいこと僕だけ屋根の下に入って(笑)
二人が日本に来るのがずっと楽しみなんですよ。
それまでにもっともっと成長しときます!
KUMA | 2011/02/22 17:16
COMMENT









Trackback URL
http://kumaphoto.jugem.jp/trackback/75
TRACKBACK