愛媛県|松山市|結婚式|ウェディング|前撮り|ロケ|写真

フォトグラファーのKUMAです。ウェディングや家族の写真を撮ってます。仕事とは関係ない日常中心のブログです。お仕事はLINKの”HIROYUKI KUMA PHOTOGRAPHY”からどうぞ!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


サイト更新のお知らせ
ウェディングフォトのギャラリーに写真を追加しました。
トベオーベルジュさんでの結婚式です。
これから結婚式のカメラマンを探そうかなって皆さん、チェックしてね。



同時にウェブサイトのリニューアルがほぼ完成。
ん〜、リニューアル、なんか違うな。
マイナーチェンジ、かな?

けっこうガラッと雰囲気変えるつもりで挑んだのに、
そんなに変わらんかった。
残念(笑)

自分でやるとそんなもんだよな〜。
写真だって自分の好きじゃない写真は撮りたくないし。
それといっしょ。


にほんブログ村 写真ブログへ
ホームページ更新
ウェブサイトを更新しました。
ウェディングのギャラリーにスライドショーを追加しました。
興味のある人はのぞいてみて下さいな。

今回追加したのは私服エンゲージメントフォト。
結婚するからといって別に豪華なドレスを着ることが大切なわけじゃござんせん。
結婚式と別に、今のそのままの自分たちの姿を残してみる。
そんなのも良いのではないかと思います。

ちなみにウェブサイト全体のリニューアル作業をひそひそと進めてます。
で、新たなウェディングフォトのスライドショーも準備中。
他に写真集を製作中。
で、次の撮影準備中。

ない頭フル回転。

結婚式の写真

ウェブサイトに結婚式のギャラリーを追加しました。
山の手迎賓館さんで撮影させて頂きました。

自分で言うのもなんですが良いです。

別にナルシストなわけでも何でもなく自分の写真が一番だと思っています。
僕を選んでくれた人は見る目あるなって。
まぁちょっと調子乗り過ぎですか...(笑)


ずっと残る写真です。
あのカメラマンで良かったなって思ってもらえるように。
という気持ちで撮ってます。


ところでこのブログにウェディングの記事書くのいつぶりだ??(笑)
別に仕事してないわけじゃないんですよ。
(そんなに多くないですけど...)


ブログでウェディングの写真を公開している写真館やフォトグラファー、今すごく多いです。
ていうかもう普通ですね。
撮ってすぐアップして。
こんなん撮りましたー、どうですかー、みたいな。

僕はあんまり好きじゃないんですよ。

ウェブサイト、ブログ、ツィッターという感じで情報の価値がどんどん落ちて行くような感覚を持ってます。
ウェブサイトは僕にとってはポートフォリオ的な位置づけ。
そしてブログはというと、う〜ん、ポートフォリオにはならないです。

こういう写真の価値にブログというツールは見合わないなってのが本音です。
理屈っぽいと思う方もいるでしょうが、まぁそれだけ大事に思ってるってことで。

あと、今書いてんじゃん!って思う方ももちろんいるでしょうが(笑)
宣伝というか、広告的な位置づけでよろしくです。



結婚式・家族の写真を撮影しています。



にほんブログ村 写真ブログへ
蚊が...
最近蚊がすごい。
ついさっき右足の足首から下だけで3カ所刺されてしまった。
その前に首も。

信じられんことに今全身で15カ所くらいやられてる。
僕が悪いのか蚊が俊敏過ぎるのか。
っていうかどんだけ田舎なんかなぁと改めて思う...
夜中も奥さんが一生懸命蚊をたたいてるし(笑)

蚊といえば、この時期撮影には虫除けスプレーも携帯する。
どうしても緑が多いロケーションを選ぶと蚊も多くなるから。
ただ、ほとんど使うのを忘れてしまうんやけど(笑)
ウェディングの写真

突然ですが、ウェディングフォトのウェブサイトの宣伝しときます(笑)
四国の愛媛県で活動してますんで、よろしくです。
でも基本的にどこでも撮ります。

写真館やスタジオとはちょっと異なるスタイルで自分らしい写真、残してみませんか?

興味のある方どうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村