愛媛県|松山市|結婚式|ウェディング|前撮り|ロケ|写真

フォトグラファーのKUMAです。ウェディングや家族の写真を撮ってます。仕事とは関係ない日常中心のブログです。お仕事はLINKの”HIROYUKI KUMA PHOTOGRAPHY”からどうぞ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Photoshop CS5
Photoshop CS5が届いた。
この間CS2からCS4へ変えた時に変わったな〜って思ったけど、
4から5へ変えても正直あんまり変わらん。
話題になってる(?)選択範囲とかやらんしなぁ...

でも動作がちょこっと早い気がせんでもない。
気のせいかもしれんけどちょっと良い感じかな。

関係ないけど今日「アカチャンホンポ」でめっちゃ喧嘩してる夫婦見た。
おむつライナーと漂白剤探しながらしばらく聞きよったんやけど(笑)
何か赤ちゃん超かわいそうね。
赤ちゃんがお腹にいるカップルのみなさん、穏やかにね〜。

やっと。。。
 
ヴァージョンアップしなきゃなと思いつつ使ってきたphotoshopは懐かしのCS2。
CS5が発表されたので現行モデルのCS4を購入。
無料で新ヴァージョンに出来るので製品版で考えてる人は今のうちに買っとくのもアリです。

いや〜しかし、デジタルもんの進化はすごい。
パソコンも同時に買い替えたので処理スピードのアップを完全に体感できる。
時間と気分をお金に換算すればすぐに元はとれるな〜


何とかというハーブ


どうせまだアクセスも少ないので(笑)、ちょこちょことホームページをいじってるけど、だいぶ落ち着いてきた。
賛否両論と書いたウェブサイト用のソフトのBind。いまんとこ「賛」が勝ってる。



寒い一日

夕べから地味にホームページをリニューアル。
少し寝不足気味。
Bind for web life3を使ってみました。
いやほんと楽なもんでHTMLを自分で書くより時間がずいぶん短縮されました。
賛否両論あるけど便利なソフトなのでホームページを作ってみたいな〜という人はチャレンジしてみて下さいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

iMac

今日iMacを購入。
液晶も思ってた程悪くなさそう。
今は2年半程前に買ったモデルなんだけど、安くなったな〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村