愛媛県|松山市|結婚式|ウェディング|前撮り|ロケ|写真

フォトグラファーのKUMAです。ウェディングや家族の写真を撮ってます。仕事とは関係ない日常中心のブログです。お仕事はLINKの”HIROYUKI KUMA PHOTOGRAPHY”からどうぞ!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


タムロン90マクロ
 
はっとするような写真が撮れるレンズ。
タムロンのホームページに「90mmマクロ伝説」って出てる(笑)
伝説って自分で言っちゃいかんやん。

まぁ確かに良いレンズ。
Canon純正の”L”が10万弱。
タムロンは4万くらい。
そりゃ買う気起きん。
良いな〜お金持ちは。


作品撮り
 

先日作品撮りしました。
今回はポートレンズともいわれる85mmを開放で。
本当はマクロでいくつもりやったけど、何か違うな〜ってことで(笑)
まぁ、何とか思い通りの柔らかな優しい表現ができました。

つーわけで、写真展します。ていうか参加します。グループ展です。
大阪のイロリ村ギャラリーっていうところで、期間は5/26~5/30です。
近隣の方はふらっと立ち寄ってみて下さい!

グッドフィーリング!

この前買ったと書いたハスキーの雲台。
使ってみると「あ〜これがハスキーか」と。

良いです。
安い店だと雲台単体なら15000円くらいだし。
脚は今回こそカーボンと思いながらも結局マンフロットのアルミ。
べルボンのカーボン見て何か違うなと思って...
べルボン好きな方すみません。好みです。

脚と雲台で3.7kg。
どうかと思ったけどバランスが良いのか割と軽く感じる。
デザイン的にも別メーカーと思えないほど良い感じにフィットしてるし。

ま、あんまり三脚使わんけど(笑)

明日作品撮りがあるからマクロ撮影に使おう。


にほんブログ村 写真ブログへ
ハスキー

やっぱりなんだかんだでハスキーに落ち着いた三脚選び。
ていうか雲台だけですが。ローアングルができないので、脚は別で。

そして欲しかったレンズも入手。
通販の商品が届くまでのワクワク感がたまらん。
早く使いたくてソワソワします。

にほんブログ村 写真ブログへ
フィルムカメラ三兄弟
 

自宅の仕事部屋に好きなスペースができました。
今や使わなくなった愛すべきカメラたち。

写真学校時代に愛用していた二眼レフ。
大学生の頃カメラを始めた時の一眼レフ。
奥さんからのプレゼントのLOMO。

使わないけど、大事な大事なカメラたち。
しかも真ん中のPENTAX MZ-5には50mmF1.2という何気にすんごいレンズがついてたりもする。